2014年6月28日(土)

夏至の頃の幼稚園児のための和風弁当

★赤ちゃん猫がやって来た!のお話①
我が家には7歳・6歳の二匹のオス猫がいます。
自由気ままなこの子達、好きな時にお外に行き、お腹がすくと帰宅、
そしてまた放浪に出て行くという、うらやましい限りの生活。
長女の1歳の誕生日にプレゼントとしてやってきたボス猫ポッポ。
次女が生まれてすぐにやってきた弟分猫・チオ。
長女は二匹とも赤ちゃん猫の頃から一緒に暮らしていますが、
次女は物心ついた時には、すでに大人猫二匹がいた生活。
ずっとずっと、
『夢ちゃんも赤ちゃん猫を育ててみたい!』
と次女は熱望してました。
我が家としても、二匹たちがだいぶ成長し間があいたので、
もう一匹いてもいいかな?と思っていました。
そしてできれば茶トラ、そしてメスだといいなと。
でも、遺伝的に茶トラのメスはめったにいないので、
こんな理想に合う猫にはなかなか巡り会えないでいました。
そんな時、
うちの弟分の白猫チオを下さった、さかいさんから、
『チオの兄弟が生まれましたよ(-^〇^-)』と写メールが。
そこに写っていた三匹の赤ちゃん猫の中に、
茶トラに一部黒が混ざった可愛い子猫が!
黒が入っているということは三毛。ってことはメスの可能性大!!
『欲しい~』
俄然飼う気満々の我が家、そして・・・続きはまた。
★6月24日のお弁当
豚肉とニンニクのスタミナ焼 サラダ菜
にんじんのきんぴら 白胡麻
ママのポテトサラダ
お星様のミニお結び 黒胡麻
ぶどう・デラウェア
紫陽花のランチョンマット

★6月25日のお弁当
骨付き鶏の塩焼 サラダ菜
キャベツとにんじんのサラダ
トマト・スティック
ママのゆかりの俵のお結び
ぶどう・デラウェア
枇杷のランチョンマット

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘2-33-30
小田急線梅ヶ丘駅 徒歩8分
東急世田谷線松陰神社前 徒歩15分
Tel : 090-3433-7173
e-mail : foodstyling2008@w9.dion.ne.jp

日本和食卓文化、日本和食卓育、ジャパニーズ・フードスタイリング・カルチャー は、一般社団法人日本和食卓文化協会の登録商標です。

料理のある風景フェイスブックページ
ページのトップへ戻る