2015年4月14日(火)

給食始まりの頃の小学生・学童のための和風弁当

金曜から昨日・月曜日まで、
子供の食育教室→大人の食育教室→
→働くママのスピードクッキング教室(友人のみの非公開クラス)→
→また子供の食育と、連日お教室が続いていて、
お弁当のアップが遅くなってしまいました(´・ω・`)
しかも、一応、最後のお弁当なのだ(-^〇^-)
だって、昨日からとうとう次女一年生も給食が始まったのです!
なんだか最近味わっていなかった、優雅?な朝の時間の私。
今までは昼用に和風弁当を作っていたため、朝ごはんはパン食。
しかもうちの娘たちは一度にはあまり食べれない少食なので、
パン+フルーツ+牛乳かフルーツジュース、時々+目玉焼きくらい。
しかも目玉焼きを食べると、『パンはいらなーい』
その程度の量なんです。
でもこれからは、
『小学生のためのニッポンの朝ごはん!』
をテーマに新ブログをと考えているため、
朝の和定食の日と、スープ&パンの日、世界の朝ごはん、を交互にした
しっかり朝ごはん!で行こうと思います(-^〇^-)
まだにアップまでに少しかかりますが、
最後のお弁当と、まずは先日の朝ごはん、を予告編で。
★4月10日・一応最後の小学生弁当、でもまた土曜の学童弁当は続くよ~♪
ママのミニハンバーグ
長芋の胡麻油ソテー
春キャベツの胡麻酢和え
三角お結び
いちご
あしらいに梅もどきの新芽を・・・
桜餅のランチョンマット

★4月10日・小学生のための朝ごはん『世界編・ドイツ』
フラムクーヘン風・水切りヨーグルトとベーコンの食パンピザ
マンゴーミックスジュース
いちご

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘2-33-30
小田急線梅ヶ丘駅 徒歩8分
東急世田谷線松陰神社前 徒歩15分
Tel : 090-3433-7173
e-mail : foodstyling2008@w9.dion.ne.jp

日本和食卓文化、日本和食卓育、ジャパニーズ・フードスタイリング・カルチャー は、一般社団法人日本和食卓文化協会の登録商標です。

料理のある風景フェイスブックページ
ページのトップへ戻る