2015年3月26日(木)

桜開花の頃の幼稚園児&学童のための和風弁当

★小学生の長女・久しぶりのママの和風弁当、のお話
次女が卒園し、そのあとも幼稚園の預かり保育には行っていましたが、
午前だけのことが多く、今日は久しぶりのお弁当持参登園。
そして春休みに入った長女も、今日はお弁当持参で学童クラブへ。
冬休みはほとんど学童を利用しなかったので、
長女の学童弁当持参は、おそらく夏休み以来、かなり久しぶり。
昨日の夕方のこと、長女、
『ねえ、ママ、明日のお弁当のメニュー、リクエストしてもいい?』
まだ買い物に間に合う時間。いいよ♪と言うと、
『アスパラにね、ベーコン巻いて焼いたの。あれ食べたい!』
すると次女、
『夢ちゃんは、ウインナーとチーズを皮で包んで揚げたのがいい』
ワンタン包み揚げね。了解!
『じゃ、明日明後日はそのメニューね♪他のおかずは何がいい?』
『卵焼と、人参のきんぴら』と長女。
『で、お結びは、チッチャイ俵型1個に、まん丸2個ね』と次女。
『じゃ、なっちゃんはチッチャイ三角お結びを3個!デザートはいちごのピーチグミ~』
と長女。
次から次へと、リクエストの嵐。ひえ~、大変 O(≧▽≦)O
でも、こんな風に、あれ食べたい!これ食べたい!と、
言ってもらえるのは、本当に幸せなことだな~と思います(-^〇^-)
そして、長女。
『なっちゃん、ママの子供に生まれて良かったよ
だって、美味しいもの、いっぱい食べられるんだもん(-^〇^-)』
最高に嬉しい言葉です。なっちゃん、ありがとう♪
★3月26日の幼稚園預かり保育&学童のリクエスト弁当
ウインナーとチーズの揚げワンタン
ハートの卵焼
縮みほうれん草の胡麻和え
三角ミニお結び
いちごのピーチグミ
桜のランチョンマット(紫)

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」のお問い合わせフォームからお願いしています。アカウントをお持ちでない方は、お手数ですが、新規会員登録いただいてからお問い合わせフォームにご記入ください。 お急ぎの方は、直接お電話(Tel.090-3433-7173)をくださいますようお願いします。

なお、確実に返信対応させていただくために、必ず名前/携帯番号/メールアドレスのご記入をお願いいたします。問い合わせに対する返信の送信元は【ツクツク!!!運営事務局】になります。

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘2-33-30
小田急線梅ヶ丘駅 徒歩8分
東急世田谷線松陰神社前 徒歩15分
Tel : 090-3433-7173
e-mail : foodstyling2008@w9.dion.ne.jp

日本和食卓文化、日本和食卓育、ジャパニーズ・フードスタイリング・カルチャー は、一般社団法人日本和食卓文化協会の登録商標です。

槻谷順子インスタグラム
料理のある風景フェイスブックページ
ページのトップへ戻る