2014年12月2日(火)

もう師走・・・の頃の幼稚園児のための和風弁当

★制服スカート行方不明事件のお話
我が家の次女・幼稚園年長6歳はお片づけが苦手。
いつもいろんなものをなくして大騒ぎ、特にメガネ!
ある日、幼稚園から帰宅し私服に着替えた次女。
後で見てみると、
●帽子→洗面所
●ブラウス&ベスト→寝室
●ジャケット&リボン→和室
と、なぜか点々と脱いだ服が落ちている。
全部をまとめ、引っ掛けておき、翌朝のこと。
次女『スカートがないよ』
えー?よく考えてみたら、かき集めた制服の中にスカートはなかった・そう言えば・・・
どこに脱いだの?と聞いても記憶にないらしく、
というか、もう探す時間もない!さてどうする?
仕方なく、制服と似たグレーのファミリアの高級スカートを着せる。
大丈夫バレないよ~などと言ったものの、明らかに色もデザインも違うけど、
何よりもさすがファミリア!生地と仕立ての高級感漂っていて、
洗濯機で洗濯OKな制服とは特に質感が違う。
確実にバレる、よねえええ・・・・・・・・/(-_-)\
その行方不明スカートが見つかったのは2日後のこと。
あんなに必死で探しても見つからなかったのに、それはなぜか急に現れた。
お菓子を買いに行くことを熱望する次女に、
『スカートを見つけてきたら、ね!』
と言ったところ、なんと3分後にそのスカートを見つけてきた。
なんだろう、初めからある場所を知っていて隠していたのか?
はたまた偶然見つかったのか?
次女があったと主張する場所は、既に私は何度も捜索済み。
まるで神隠し?
なんだか腑に落ちないスカート行方不明事件でありました。チャンチャン♪
★11月25日のお弁当
秋刀魚の塩焼
ハートの卵焼
ブロッコリーの胡麻和え
お花の物相ご飯 青海苔
りんご
干し柿のランチョンマット

★11月27日のお弁当
豚肉と玉ねぎの生姜焼
にんじんのきんぴら
白菜と塩昆布のサラダ
りんご
三角お結び 黒胡麻
紅葉のランチョンマット

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」のお問い合わせフォームからお願いしています。アカウントをお持ちでない方は、お手数ですが、新規会員登録いただいてからお問い合わせフォームにご記入ください。 お急ぎの方は、直接お電話(Tel.090-3433-7173)をくださいますようお願いします。

なお、確実に返信対応させていただくために、必ず名前/携帯番号/メールアドレスのご記入をお願いいたします。問い合わせに対する返信の送信元は【ツクツク!!!運営事務局】になります。

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘2-33-30
小田急線梅ヶ丘駅 徒歩8分
東急世田谷線松陰神社前 徒歩15分
Tel : 090-3433-7173
e-mail : foodstyling2008@w9.dion.ne.jp

日本和食卓文化、日本和食卓育、ジャパニーズ・フードスタイリング・カルチャー は、一般社団法人日本和食卓文化協会の登録商標です。

槻谷順子インスタグラム
料理のある風景フェイスブックページ
ページのトップへ戻る